シーゲルの独り言☆パート2

こちらはパート2です~

母は…「おしゃれ好きな女性」でした…www Ju mong ost - Dear Heaven, please...  【本日の1曲♪】 母は…「おしゃれ好きな女性」でした…www

 
 
 母は…「おしゃれ好きな女性」でした…www
 
Ju mong ost - Dear Heaven, please...  【本日の1曲♪】
 
 
母は…「おしゃれ好きな女性」でした…www
 
僕には…
 
まさに…「過ぎたる母」でした…(涙)
 
 
 
↓↓
 
 
【本日の1曲♪】
Ju mong ost - Dear Heaven, please...
 
 
↓↓
 
 
 
昨日、2013年、2月20日
 
午前2時14分…
 
僕の母が…肺炎で亡くなってから…
 
もうすぐ3日が経とうとしています…。
 
 
母のお通夜とお葬式の日程も…
 
来週の月曜、火曜に決まり…
 
それらの打ち合わせ等も…
 
はぼ終了し、明日最終確認の打ち合わせをするだけとなりました…。
 
 
今日は…「納棺」と言って…
 
母の遺体を…旅支度をして…棺に納める…という作業なのですが…
 
映画「おくりびと」で話題になった…
「納棺師」さんと…
母に…メイクを施してくれる…女性の方が来て…
 
僕の家族(父と妹)と、いとこ(母の妹とその子(次男))の5人で…
 
「納棺」を行いました…。
 
 
母は…
 
病院での死後に…看護婦さんに言われて…
 
生前の…
お気に入りのブラウスにジャケット、スカートに着替えていたのですが…
 
 
さらにその上に…
 
「旅立ちのための衣装」というんですか…??
 
白い衣装や足袋などを…母に身に着けて…
 
六文銭(三途の川の渡し賃)を画いた紙や…
 
それを入れる首からさげるバック?みたいなものや…
 
手袋?すねあて?
 
つえ、わらじ、みのかさ?(わらで出来た帽子のようなもの?)…
 
などの「旅立ちのための衣装」に…
 
 
家族みんなで…母に身に着けて…棺に入れ…
 
最後に…母の好きだった物を…一緒に棺に入れてあげました…。
 
 
どんなものを母の棺に入れたかというと…
 
母が生前よく読んでいた本…
 
イメージ 1
 
フランソワーズ モレシャンの…
アプレカランタン―いくつになっても失敗しないおしゃれ
 
と…
 
イメージ 3
 
高橋 克典さん(著)…
パリジェンヌのおしゃれレッスン―自分のスタイルを見つけなさい
 
って…いう…おしゃれ関連の本と…
 
 
 
イメージ 4
 
 
この画像とは違う号のものだけど…
 
「モード&モード」っていう…ファション雑誌の特集号でした…??
 
 
母いわく…
 
ミラノコレクションも好きだが…
 
パリコレクションが最高に好き…
 
とのことでした…w
 
 
他に…
 
母の良く履いていた…お気に入りのハイヒールに…
 
お気に入りのバックを一つ、
 
お気に入りのスカーフを1枚に…、
 
これも…お気に入りの…レースのハンカチを1枚…
 
 
火葬の関係で…
 
燃えにくい…金具類(たとえば指輪とかアクセサリーとか)はダメだったのですが…
 
これらの…「母の棺」に入れた物で…
 
もう…お解りかも…知れませんが…w
 
 
母は…大のファッション好きでした…w
 
 
特に…「黒」の色の物が大好きで…
 
黒のジャケットに、黒のスカート、黒のハイヒールを履いて…黒いバックを持ち…
 
冬なら…その上に…
 
黒のコ-トを着る…って感じで…
 
 
ホントに…母は…
 
黒い服で…カッチりとカッコよく着こなすのが…好きな女性でしたねぇ…
 
 
ジャケットの下に着る…
 
ブラウスだけは…白いものを好んで着てましたけど…
 
 
白かグレーが…アクセントで…ちょこっと入るくらいで…
 
ほとんどが…「黒」中心の着こなしをする女性でしたねぇ…。
 
 
専業主婦なのに…w
 
ファッション関係の??ワーキングウーマンか…??ホステス??(失礼)などような…
 
かっちりとした…黒いカッコで…
 
 
コツコツと…ヒールの音を鳴らしながら…
 
ファッションモデルを気取って…??w&失礼>
 
颯爽と??w…カッコよく歩いて…
 
 
今晩のおかずの…
 
買い物に出かける…www 
って…感じの…
 
母は…「おしゃれ好きな女性」でした…www
 
 
良く見る…TV番組は…
 
イメージ 5
 
大内順子さんが番組の「語り」役をする…
テレ東系の
ファッション通信」って…TV番組でしたねぇ…
 
 
なんかここまで書くと…
 
ファッションモデルみたいな女性のようですが…
 
そーいうの気取っている?(w&失礼>)女性だったんですよ…w
 
 
なんかこーまで書くと…
 
つんけんしたような…悪い印象を与えがちですが…
 
 
母は…いつもニコニコと明るく元気で…
 
息子の僕が言うのもなんですけど…w
 
人に悪い印象を与えない…人気者の女性でしたねぇ…w
 
 
それに…お笑い番組が大好きで…
 
母が好きだった番組は…
 
さんまさんの「ホンマでっかTV」とか…
 
あとビートたけしさんの「たけしのTVタックル」なんかも好きでしたね…。
 
 
ドラマだったら…海外ドラマ「アグリー・ベティ」が好きで…
 
イメージ 6
 
特に…この海外ドラマ「アグリー・ベティ」に出てくる…
「オカマ」キャラの男性…
 
イメージ 7
 
「マーク」が大好きで…
 
いつも…大きな声で…ゲラゲラ笑ってましたねぇ…。
 
 
そうそう…
 
母は…「オカマ」キャラや「おねえ」キャラの芸人さんが大好きで…
 
イメージ 8
 
美輪明宏さん…、
美輪さんと江原啓之さんの…
人気TV番組…
 
 
イメージ 12
 
 
オーラの泉」は…
 
特に…母の好きな番組でしたねぇ…
 
機械オンチな…母に…w
よくビデオ録画と再生を頼まれて…
 
二人で見た記憶があります…w
 
 
 
 
イメージ 9
 
美川憲一さん、
 
たしか…母は…
 
美川憲一さんの…ディナーショーとかも行っていましたねぇ…w
 
他にも…
 
イメージ 10
 
イッコウさん、
 
あと…
 
母は…お花が大好きだったので…
 
イメージ 13
假屋崎省吾さんに…
 
 
イメージ 2
 
 
などなどが…母は…大好きでしたねぇ…
 
 
それらの「おねえ芸人」さんが出る…
 
TVのバラエティ番組を中心に見ながら…
 
 
大きなクチをあけて…
 
あはははは~(笑)
 
って…大声で笑っている母が…
 
僕には…とっても…印象的で…
 
忘れれらない…大好きな母の姿でしたねぇ…。
 
 
今…思えば…
 
母は…昨年の3月から…亡くなった2月20日まで…
入退院を繰り返している間に…
 
こーやって…
 
大きなクチをあけて…
 
あはははは~(笑)
 
って…大声で笑っている母が…
 
ほとんど見られませんでしたねぇ…(涙)
 
 
母は…負けず嫌いで…ガンコな一面もあって…
 
人に弱みを見せないような…強い女性でもありました…。
 
 
それだけに…
 
この大声で笑っている母が…入退院中にほとんど見れなかったのは…
 
クチにこと出しませんでしたが…
 
ツラさや…苦しさを…
 
ずっと隠していたのかなぁ…と…(涙)
 
 
なぜ…そのことに…もっと早く気付いて…
 
母を…気遣ってやれなかったのかぁ…と…(涙)
 
 
後悔の念に…とらわれて…
 
胸を締め付けられような思いです…(涙&悔)
 
 
今日は…「母の納棺」と…
 
「母の人となり」をお話しました…。
 
 
こんな母は…
 
ダメ男で、不細工で…キタナくて…カッコの悪い…
 
甘えん坊の…バカ息子で…親不孝者の…
 
僕には…
 
まさに…「過ぎたる母」でした…(涙)
 
 
大好きで…大好きで…大好きな母…
 
こんな…どーしようもない僕を…
 
生んでくれて…
 
応援して…味方になってくれた…大好きな母…(涙)
 
 
いなくなって初めて気付く…
 
母への…
 
感謝、感謝、感謝、感謝、感謝、
感謝、感謝、感謝、感謝、感謝、
感謝、感謝、感謝、感謝、感謝、
感謝、感謝、感謝、感謝、感謝、
感謝、感謝、感謝、感謝、感謝、
感謝、感謝、感謝、感謝、感謝、
感謝、感謝、感謝、感謝、感謝、…∞
 
の…気持ち…
 
僕の…母への涙の数が…その証です…。
 
 
今夜も…
大好きだった母に…
母が大好きだった…
バラの花の画像を捧げます…。
 
 
イメージ 14
 
 
大好きで…大好きで…大好きな母よ…
 
どうか…安らかに…お眠り下さい…。
 
 
イメージ 11
 
 
 
↓↓
 
 
【本日の1曲♪】
Ju mong ost - Dear Heaven, please...
 
 
↓↓
 
いつも…同じ曲でスミマセン…
 
今は…この曲で…母を偲びたいので…
 
どうかご容赦下さい。