シーゲルの独り言☆パート2

こちらはパート2です~

初恋 アウトサイド 第1話 気になる人

初恋 アウトサイド 第1話 気になる人

 

この物語はフィクションです~

暇つぶしに遊びで書いてますので~そこんとこヨロシクです~

 

※初めに…

「初恋 アウトサイド」とは…

主人公「三浦信之」を…

女性側から見たショートストーリーです~

 

 

【今回のストーリーのイメージBGM曲はコレ~】

宜しかったら聞きながら読んでみて下さい~

   ↓↓   ↓↓

 

 

www.youtube.com

 

 

 

私は…「竹本ゆきな」…

入社して2年目…初めての異動…

新しい職場に…気になる男性が…

 

その人の名は…「三浦信之」…

同じ職場だけど…部署は違うので…

異動した初日の挨拶回りで顔を合わせただけ…

いまだに一言も口を聞いたことが無い…

 

その人は…無口なのか?しゃべらないのか?

いつも真剣な難しい顔をして仕事をしてるんだけど…

その横顔とか…雰囲気とか…

大好きって感じじゃないんだけど…何か気になる…

 

気になるから…ちょっと話してみたいんだけど…

どうやって…きっかけを作れば良いのかな…

 

なんか…どきどき…

そして…もやもや…

 

私は…どちらかって言えば…モテた方だと思う…

高校は共学で…入学してすぐに…

ちょっといいかなって思ってたクラスメイトに告白されて…

そのまま高校卒業するまで…その人とずっと付き合ってた…

 

その人と付き合っていたけど…

他の人にも声をかけられたりして…

ちょっと迷った時期もあったかな?w

 

特に…1コ上のバスケ部の先輩に…

「アイツと別れて…俺と付き合ってくれ…」って言われた時には…

思わずグッときちゃったな…w

 

考えてみれば…私のモテ期は…高校時代までだったなぁ…

高校卒業して就職してからの私は…男運ないなー…

 

高校の時のカレとは…卒業をきっかけに別れちゃった…

私は就職…彼は地方の大学に…ってことで…

「お互い別々の道を歩みましょう…」って…私の方から言っちゃった…

 

この前…寂しくなって電話しちゃたら…むこうで新しい彼女出来てて…

「ゆきなも…早く新しい彼氏作って…幸せになってね…」だって…

 

就職して新しい出会いがあるかと思ったら…

まわりは年の離れたオッサンたちと…

性格のきっつい女子先輩ばかりだし…

 

先輩女子には…毎日、ガミガミ…怒られて…

オッサン上司には…セクハラまがいの…つまんないオヤジギャグ聞かされながら…

あれも…これもと…仕事押し付けられて…

毎日、疲れてぐったりして…時にへこんだりして…

まったく恋愛どこじゃなかったなぁ…

 

社内アンケートに毎回、異動したいって書いてたら…

3年目の春から新しい今の職場に異動…

 

前の職場は家から1時間ちょっと…今の職場は家から30分~

今の職場は…キレイで大きいし…前の3倍は人がいるから…

年の近い人や…気の合いそうな人も多いし…

前の職場みたいに…意地悪な人がいない…w

とにかく…異動して良かった~w

 

そんな時…気になる人を見つけた…

三浦信之さん…

無口で大人しい人…

いつも難しい顔して仕事してるんだけど…

そんな真剣な表情が好き…

 

はじめて信之さんを意識したのは…

異動して初日に…11時に10分休憩があって…

職場にある…紙コップのコーヒーの自販機で…

信之さんと一緒になったこと…

 

私がコーヒーを買って待っている時に…

信之さんが…私の横で待ってたの…

たったそれだけのことだけど…ものすごいドキドキしちゃって…

 

思い返してみると…

私のまわりって…ニヤニヤした一般生の男子しかいなかったなぁ…

信之さんって…学生時代は男子高の部活人間だったそうで…

そーいうなごりみたいなものがあるのかな…

とにかく…あの凛として男っぽい体育会な雰囲気が好き…

 

ああ…信之さんとお話してみたい…

 

私が新しい職場に来てから…ちょうど2週間…

今夜は私たちの歓迎会…

 

もしかして…信之さんとお話出来たり…出来るかも?w

楽しみ…

 

 

つづく