シーゲルの独り言☆パート2

こちらはパート2です~

亡くなった母に…また一つ…大切なことを…教わったような気がします…b リチャード・クレイダーマン / 星のセレナーデ 【本日の1曲♪】

イメージ 1
 
 
亡くなった母に…また一つ…大切なことを…教わったような気がします…b
 
リチャード・クレイダーマン / 星のセレナーデ 【本日の1曲♪】
 
 
 
 
 
 
↓↓
 
 
【本日の1曲♪(その1)】
リチャード・クレイダーマン ♪星のセレナーデ♪
 
 
【本日の1曲♪(オマケその1)】
Ju mong ost - Dear Heaven, please...
 
 
↓↓
 
 
 
昨日、2013年、2月20日
 
午前2時14分…
 
僕の母(72歳)が…肺炎で亡くなってから…
 
早いもので…
 
もう一週間以上たちました…。
 
 
母が亡くなった悲しみが…
 
僕の心から…減ることはありませんが…
 
僕の心は…だいぶ平静を取り戻してきています…。
 
 
突然…母を思い出して…涙を流す…
 
と…いうようなことが…
 
母が亡くなった当初にはありましたが…
 
 
今では…胸が苦しくなって切ない気持ちになるくらいで…
 
人前で涙を流すようなことは…ほとんどなくなりました…。
 
 
亡くなった母も…
 
いつまでも…母の死を悲しみ…
メソメソと泣いている僕よりも…
 
母の悲しみで…心を痛めていても…
気丈に振舞い…いつも通りの元気な姿の僕の方が…
母も…安心してくれると思います…。
 
 
ですが…
 
 
母の死に慣れ…??
 
だんだん…泣けなくなってくる自分が…
 
何やら…薄情に思えるような気もして…
 
ちょっと複雑な気持ちがすることも確かです…。
 
 
たとえ…
 
母のために…涙を流す…ことが少なくなったとしても…
 
僕の…母への愛情は…
 
泣いてばかりいた頃の自分と…なんら遜色もなく…
 
 
むしろ…
 
今の僕の方が…
 
母に対しての愛情が…強く…強固になって…
 
母に喜んでもらえるような生き方をしようと…
 
良い心構えに…なったように思えます…。
 
 
そうです…
 
肉体のあった頃の…母は…もう…僕らの前にいないけど…
 
魂となった母が…僕らを遠くから見守っている…
 
 
だから…
 
魂となった母に恥じることがないような…
 
母に喜んでもらえるような生き方をしようと…
 
 
そーいう…良い心構えの…
 
ほんのちょっとだけ…成長した人間になったような気がします…。
 
 
なんとなくですけど…
 
人に優しくなったような気持ちがありますね…
 
 
特に…
 
母と同じような年頃の女性や…
 
年齢に関係無く…母親な女性の姿を見ると…
 
 
母を思い出して…
 
なんとなく…
 
優しい目になり…優しい声になり…
 
優しい気持ちになる自分を…実感することが出来ます…。
 
 
たとだとしい運転で…
 
僕の方に突っ込んでくる…ママチャリおばさんにも…w&失礼>
 
亡くなった母を思い出し…母の面影を感じて…(母は自転車は乗りませんけどね…w)
 
 
思わず微笑んで…
 
大丈夫ですか??って気遣ってあげたくなるほど…
 
人に優しく…出来るようになりました…。
 
 
母に…また一つ…
 
大切なことを…教わったような気がします…b
 
 
僕は…今まで…自分が…
 
おじーちゃん子、おばーちゃん子…だと思っていて…
 
 
道行く…おじーちゃん、おばーちゃん…を見ると…
 
大好きだった僕の…おじーちゃん、おばーちゃん…と…
 
重なって見えるようなことが多かったのですが…
 
 
今では…
 
おじーちゃん子、おばーちゃん子…
 
そして…
 
母(ママ)っ子な…
 
自分に…
 
気が付くことが出来ました…。
 
 
僕の記事を読んで…
 
ちょっと…マザコン??っぽさ??を…
 
僕に感じる人もいらっしゃる方もいるかも??知れませんが…??w
 
 
いつの日か…そー思うアナタも…
 
こーいう風に…感じる時が…あるかも知れませんね…。
 
 
大好きで…大好きで…大好きな母よ…
 
どうか…安らかにお眠り下さい…。
 
 
 
 いつも…同じ曲ばかりでスミマセン…w&失礼>
 
では!もう一度~b 
 
 
↓↓
 
 
【本日の1曲♪(その1)】
リチャード・クレイダーマン ♪星のセレナーデ♪
 
 
【本日の1曲♪(オマケその1)】
Ju mong ost - Dear Heaven, please...
 
 
↓↓