シーゲルの独り言☆パート2

こちらはパート2です~

初恋another 第2話 新たなる青春の始まり 【シーゲルの恋愛青春小説】 もう一つの「初恋3」(共学高校編)

初恋another(初恋アナザー) 第2話 新たなる青春の始まり
 【シーゲルの恋愛青春小説】 もう一つの「初恋3」(共学高校編)



※この物語はフィクションです。
 (80年代前半を時代背景にした物語です)
 

↓↓
 
 

【このシリーズのイメージ曲♪(その1)】
ボニー・タイラーBonnie Tyler/ヒーローHolding Out for a Hero
 
 

【このシリーズのイメージ曲♪(その2)】
Touch Opening 2 ( タッチ op 2 )
 

 
↓↓
 
 
僕は…三浦信之…高校1年生…
 
 
「ねぇ~ノブくん!(笑顔)
 良かったらこのあと…
 駅前のハンバーガー屋で…お茶して帰らない…??(笑顔)」(富永優衣)
 
 
ヒガシ高(東浜高校)に入学して2日目…
放課後の掃除当番の作業が終わると…
 
同じクラスで…同じ班で…隣同士の席になった…
「富永優衣」と…その友人「井沢亜紀」に…お茶に誘われた…
 
「僕も…いきたい…(オカマっぽく)」(オカマのマコちゃん)
 
「ああ~ゴメンね~
 今日はこの後、地元の中学の友達たちと…
 部活の申し込みと練習の見学に行くんだ…」(僕:信之)
 
「部活??
 何部に入るの…??」(富永優衣)
 
ラグビー部だよ…(笑顔)」(僕)
 
「えっ??ラグビー部…??(驚)」(井沢亜紀、マコちゃん)
 
「ちょっと…カッコイイな~って思うけど…
 ウチの学校のラグビー部って…
 強いとかって…聞いたことないし…(弱いと思っている)
 
 それに…ラグビー部じゃ…
 ゴツくなりすぎて…
 プロレスラーみたいな体になって…
 ゴリラ男みたいになっちゃうんじゃないの…??(笑&心配)」(富永優衣)
 
「はははは…(笑&苦笑)」(僕)
 
「部活も…青春って感じで…イイけどさ~
 ワタシ…実は…今まで…
 男の子の友達とかって…全然いなかったからさ…
 
 せっかく…高校に入って…
 ノブくんみたいな男の子と…
 お友達同士になれたんだからさ…
 
 もっと…色々、お話して…
 学校帰りに…ハンバーガー屋でお茶して帰るのも…
 ありきたりだけど…
 これもまた…青春なんじゃないかな~って思うし…(イジイジ&ブツブツ)」(富永優衣)
 
「うん。わかったよ…(笑)
 今度は、必ず付き合うよ…(笑)」(僕)
 
「ホント~(嬉)
 約束よ!絶対に約束よ~!(嬉)」(富永優衣)
 
「わかった…わかった…(笑&汗)」(僕)
 
「じゃ~今日は…みんなで…
 ラグビー部に見学に行く…ノブくんたちを…
 見学に行きましょう~!(笑)」(富永優衣)
 
「は~い~!(喜)」(井沢亜紀、マコちゃん)
 
「はははは…(笑&苦笑)」(僕)
 
僕は…一瞬、「富永優衣」が…
僕のこと…興味があるのかなぁ…って思ったけど…
「男の子」の友達と…
ハンバーガー屋で…お茶して帰るのが…
「富永優衣」の当面の…「青春目標」らしい…(笑)
 
 
なーんて…思っていると…
僕の視界に…突然…
大きな「虎の目」が現れた…。
 
「………!!!!!(驚)」(僕)
 
僕らの同じ班で…
大きな「虎のような目」を持つ…
クールビューティー「水本香織(カオリ)」だった…
 
「……(ジロってみつめる)」(カオリ)
 
「な…なんだ…「カオリ」か…(驚&緊張)」(僕)
 
 
「掃除…終わったんなら…もう帰るぞ…(ジロってみつめる)」(カオリ)
 
「ああ…お疲れさん…また明日…(緊張)」(僕)
 
 
「じゃ~な…(ジロってみつめる)」(カオリ)
 
「あ…ああ~じゃ~ね~…(緊張)」(僕)
 
そう言って…カオリは…
僕のことを…横目で…ジロって睨んだ後に…
片手で持ったカバンを…背中に回して…
ちょっと生意気そーに…
校内履きの足音を…スタスタと鳴らしながら…
足早に教室を出ていった…。
 
「ふ~………(緊張がほどける)」(僕ら)
 
「どーも…ワタシ…
 あの子は…苦手だわ…(緊張がほどける)」(富永優衣)
 
「ワタシも…(緊張)」(井沢亜紀)
 
「ぜったい…大物だよね…あの子…(緊張がほどける)」(オカマのマコちゃん)
 
 
その後、僕らは…
教室を出て…校舎の入り口にある下駄箱に行くと…
 
僕の中学の時からの友人…
 
ヤス、マルちゃん、石川、太っちょ山崎、シンちゃん、
それに…西尾さんとマサコの…7人が…僕を待っていた…
 
「ノブ~!!おせーぞ~!!(叫)」(マルちゃん)
 
「!!!!!(驚&ビビる)」(富永優衣、井沢亜紀、マコちゃん)
 
マルちゃんや石川、太っちょ山崎や、マサコなど…
元不良生徒?らとの…初対面だった…
 
富永優衣、井沢亜紀、マコちゃんは…
マルちゃんらを…見て…ビビっている…
 
「ゴメン!ゴメン!(笑)」(僕)
 
「ちょっと!誰なのよ~??!!
 この子たち…??!!(怒)」(西尾さん)
 
「!!!!!(驚&ビビる)」(富永優衣、井沢亜紀、マコちゃん)
 
僕と西尾さんは…
中3の時に…別れた…。
 
今、西尾さんは…
ヤスとくっ付こう(付き合おう)として…
中3の春休みくらいの時から…くっ付いているんだけど…
 
高校に入ってからのヤスは…
中学の時のような…
番格の不良生徒たちから目を付けられるようなことも無くなり…
平和で…自由な世界に…解き放たれると…
 
「女好き?」に目覚め…
「女好き?」開花してしまったようで…
 
目立って…女性関係が目立つようになってきた…。
 
朝は…「西尾さん」と…いちゃつきながら登校し…
クラスでは…同じクラスの「ヤスの追っかけ??」2名と…
一緒にいて…いちゃついている…
 
だから…まだ高校に入って2日しかたっていないのに…
西尾さんは…ヤスに愛想を尽かし始めている…
 
そんな西尾さんでも…
「前の男(僕)」に群がる…新しい女子の出現に…
ちょっと嫉妬してしまったようだ…
もしかしたら…僕と別れたことを…少し後悔し始めているのかも…??
 
「ああ~この子たちは…
 僕のクラスメイトだよ…(笑)
 
 それから…
 これが…僕の中学時代の友達…。
 
 みんな…ヒガシ高(高校)の生徒で…同級生ってワケだから…
 仲良くしてくれよな~(笑顔)」(僕)
 
 
「う~い~(笑顔)」(マルちゃんら、僕の中学の友達)
 
「は…い…(ビビる)」(富永優衣、井沢亜紀、マコちゃん)
 
 
僕らは…校舎の裏側にある…
ゴールポストが立った…
ラグビー部のグランドに行くと…
 
サッカー部と…グランドを半分づづ使って…
練習が始まっていた…。
 
「おお~けっこう気合入ってるねぇ~(驚)
 もっと…テキトーなのかと思ったら…
 マジメに練習やってるわ…(笑)」(マルちゃん)
 
僕らがグランドに姿を現すと…
スグに…ラグビー部の美少女マネージャー「山口加代子」が…
僕ら気付いて…駆け寄って来た…。
 
「おお~!!来たな!!若人!!(笑&驚)
 待ってたぞ~!!
 期待の大型新人たち~!!(笑&喜)」(マネージャー山口加代子)
 
「期待の…大型新人たち…??(嬉&喜)」(僕ら)
 
ラグビー部の美少女マネージャー「山口加代子」は…
男世界にいるせいだろうか??
見かけの美少女ぶりとは異なり…
ちょっと…男勝りな感じで…男っぽい口調で話をする…
 
それに…
おだてて…乗せるのが…上手かった…(笑)
 
「キミたち…入部届けは…書いて来ただろうな~??」(マネージャー山口加代子)
 
「はい…一応…」(僕ら)
 
「よし!じゃ~体操着に着替えて…さっそく練習よ!!(笑顔)」(マネージャー山口加代子)
 
「えっ??もう…練習するんですか…??(驚)」(僕ら)
 
「あったりまえじゃないの~!!(笑)
 今月(4月)の20日から…春期大会(新人戦)が始まるのよ!!
 今日から練習すれば…
 キミらのうち何人かは…
 20日の一回戦にレギュラーで…
 公式戦(試合)に出れるかも知れないのよ!!(笑)」(マネージャー山口加代子)
 
 
「ええ~!!!(驚)」(僕ら)
 
ラグビーは…15人でやるスポーツ…
 今、うちの部員は…
 3年生が…5人…2年生が…7人の…
 12人しか部員がいないから…
 キミらのうち…3人は…レギュラー確実なのよ!!(笑)」(マネージャー山口加代子)
 
 
「えええええ~!!!!!(驚)」(僕ら)
 
 
何か…キツネにつままれているような話だったが…
部員は…本当に…12人しかいないし…
今までずっと…落ちこぼれの人生を歩んできた僕らにとって…
「レギュラー選手」っていう響きは…
 
何か…夜明けの朝日を浴びているような…
新たなる「始まり」を…感じずにはいられない…
嬉しい…響きだった…。
 
そして…僕らは…
スポーツ(部活)に…恋に…友達に…
高校生活での…
「新たなる青春」が…始まっていくのであった…。
 
 
(つづく)
 
 
※この物語は…80年代前半ごろを時代背景にしたフィクションです!!