シーゲルの独り言☆パート2

こちらはパート2です~

初恋another 第3話 一歩前に…(前編) 【シーゲルの恋愛青春小説】 もう一つの「初恋3」(共学高校編)

初恋another(初恋アナザー) 第3話 一歩前に…(前編) 
 【シーゲルの恋愛青春小説】 もう一つの「初恋3」(共学高校編)



※この物語はフィクションです。
 (80年代前半を時代背景にした物語です)
 

↓↓
 
 

【このシリーズのイメージ曲♪(その1)】
ボニー・タイラーBonnie Tyler/ヒーローHolding Out for a Hero
 
 

【このシリーズのイメージ曲♪(その2)】
 芹澤廣明 風のメッセージ(達也のテーマ)
 

 
↓↓
 
 
僕は…三浦信之…高校1年生…
 
 
 
今月(4月)の20日から…春期大会(新人戦)が始まるのよ!!
 今日から練習すれば…
 キミらのうち何人かは…
 20日の一回戦にレギュラーで…
 公式戦(試合)に出れるかも知れないのよ!!(笑)」(マネージャー山口加代子)
 
 
「ええ~!!!(驚)」(僕ら)
 
ラグビーは…15人でやるスポーツ…
 今、うちの部員は…
 3年生が…5人…2年生が…7人の…
 12人しか部員がいないから…
 キミらのうち…3人は…レギュラー確実なのよ!!(笑)」(マネージャー山口加代子)
 
 
「えええええ~!!!!!(驚)」(僕ら)
 
 
ヒガシ高(東浜高校)に入学して…
 
僕の中学の時からの友人…
ヤス、マルちゃん、石川、太っちょ山崎、シンちゃん、
それに…西尾さんとマサコの…
僕ら7人は…ラグビー部に入った…
 
そして今日で一週間になる…。
 
 
「いい~ぞ~1年~!!(喜&叫)」(キャプテン土屋巧)
 
 
「その調子~!その調子~!(喜&叫)」(マネージャー山口加代子)
 
 
「はい!!(喜&叫)」(僕ら)
 
 
中学時代…
何をやっても…「落ちこぼれ」だった僕らは…
ラグビー部に入ってからは…
意外な?活躍を見せている…
 
 
僕らのポジションは…
キャプテンで3年生の「土屋巧(つちや・たくみ)」が…
僕らの適正を見て選んだ…
 
 
キャプテンの土屋さんは…
バックス(BK)で…10番…
いわば…攻撃陣とゲーム全体を操る…
「司令塔」のポジション。
 
 
足の速い「ヤス」は…
バックス(BK)の…「ウイング(11番)」として…
そのスピードを生かして…グランドを所狭しと駆け回り…
相手を振り切ってゴールを狙い…
 
屈強なファワードの大男たちを相手にしても…恐れず…
すばしっこく…器用で、判断力のあると見込まれた僕は…
スクラムハーフ(9番)」として…
フォワードからバックスへとパスを供給するポジションに…。
 
 
意外の活躍を見せているのは…
「マルちゃんと石川」の…
番格の元不良コンビ…
 
その二人のコンビネーションを生かして…
バックス(BK)の「センター(12番と13番)」を…
 
 
もともと…マルちゃんは…
中学時代は…番格の不良生徒で…
まともにスポーツをやっているどころか…
授業バックレて…タバコを吸っていたような生徒だったし…w
 
それに…マルちゃんは…
子供の頃から…体が弱くて…
僕の地元(京浜工業地帯)の子供には多い…
ぜんそく」持ちだったので…
ラグビーは…無理なんじゃないか?と思っていたんだけど…
 
マルちゃんの両親が…
体の弱い…マルちゃんのことを思って…
少しでも体を丈夫にしようと…
 
子供の頃から…ずっと…
スイミングスクールに通わせていたんだ…
その結果…
マルちゃんは…意外な体力を見せているんだよねぇ…w
 
 
さらに…マルちゃんは…
実は…バスケ好き…
 
中学の時も…実はバスケ部に入っていて…
先輩とケンカして…1ヶ月で辞めちゃったけど…
 
けっこう上手かったらしくて…
まともに3年間やってれば…
必ず主力選手になるだけの実力者だったらしい…??んだ…w
 
 
でも…そー言われてみると…
たしかに…マルちゃんは…バスケが上手かった…
 
同じクラスだった中学2年の時の体育の授業でも…
マルちゃんは…バスケが飛びぬけて上手かったし…
 
僕らとつるんで遊んでいた時も…
サッカーをやっている時に…
突然…ボールを…足から手で持ち変えて…
バスケのドリブル&シュートを決めていたりして…
 
「マルちゃんは…バスケ好きなんだなぁ…」…
そして…
「マルちゃんは…バスケが上手いんだなぁ…」って…
思わされることが多かった…。
 
 
夜、学習塾をサボって…
マルちゃんの家に遊びに行くと…
 
近くの駐車場で…
相棒の石川とでつるんで…
1対1(ワン・オン・ワン)で…
バスケをやって遊んでいた…覚えがあるし…
 
この二人に僕らの友人は…
1対1(ワン・オン・ワン)で…
誰一人…勝てなかった覚えがある…
 
 
マルちゃんの相棒「石川」は…
と言うと…
そんなマルちゃんと小学校時代からずっと付き合っているので…
マルちゃんと…まったく同じ、道のりを歩んでいて…
 
小学校時代のスイミング・スクールも…
1ヶ月で辞めちゃった中学のバスケ部も…
遊びでやってたバスケも…
 
常にマルちゃんと一緒だったので…
バスケのテクニックとスキルは…
マルちゃんに劣らないほど…。
 
 
極端な無口の…「石川」の…
性格的な理由などがあって…
「プレイに派手さ」が見れないとしても…
 
「石川」のプレイには…侮れないものがある…。
 
その元不良生徒の二人が…
高校に入ってラグビーを始めて…
突然、開花したって感じです…w
 
 
特に「1対1」が強く…
バスケの時の「遊びの感覚」で…
フェイントを入れた…ステップワークで…
軽々と相手の選手を…抜いていく技術は…
「バスケ選手」ならでは…感覚なんだろうね…。
 
 
 
(後編につづく)